challengefx’s blog

すごいFX初心者の思った事と自分の為の日記です。

FX始めてました。と ご挨拶。

見てくださってる

マニアックな方、おつかれさまです。

 

自己紹介です。

21年の10月半ばより、FXを始めました。

 

仕事を退職して、副業を並行して行けたらなと、挑戦しました。

 

 

もちろん、そんな収入がある訳でもなく、

基本の証拠金凡そ10万円でスタート。

現在は、色々と、勉強させて頂きつつも、

あーだこーだでマイナスの2万円。

 

巷や、Youtubeではどや顔の人もいますが、こちらは

細々と、やっていこうかなと思います。

もうボチボチ就職しますので、基本チャートほったらかしの

スタンスです。

このブログ作成時は仕事してませんので、先ずはチャートを

確認しつつの報告です。

 

スペックは、0.1Lot 1Pips 10円です。

 

基本自分の課したルールとして

笑われてしまいそうですが、

 

・布団の中でトレードしない

・酔った時にトレードしない

・小Lotでトレードする

・巻き返そうとしない

・確証のない順張りはしない

・業務中は休憩時にチャートの確認をする

 

かな?

大体破りますけどψ(`∇´)ψ

心当たりのある人もいるのでは?

 

以前、心構えもない時にポジション持った時

結局、刈り取られてしまうんですよね。

 

2万マイナスになった時や、ポジション持った瞬間

反対方向に動いた時は、ムキになったり嫌気が差したり・・・。

 

 

億り人なんて相当無理な話ですが、1回1000円程度で

儲けていけたらと思います。

 

いや、1円でも頂けたらラッキーと思っていきます。

 

自分のトレード見返す為・勉強する為でもありますので

基本嘘無く綴って行きます。

 

ちなみに、至らん事書いたりしますのですみません。

チャートの画像は迷惑の掛からない様にお借りします。

大丈夫と思うけど・・・( 一一)

 

又、先日 アメリカ軍が台湾海峡横断して

中国軍激おこで、通貨下がったし、

コロナ オミクロンが見つかって

大暴落!

そういうことでも上下するんだと、

関心が余計に高まり・・・。面白いですね。

当事者は大変だろうけど・・。

戦争で儲かる奴もいるって昔聞いた事あるけど。

 

 

ともわれ宜しくお願いします。

 

 

でわ(づ ̄3 ̄)づ╭❤~