challengefx’s blog

すごいFX初心者の思った事と自分の為の日記です。

【fx初心者】21年12月01日 収益‐200円

ちっす*^____^*

 

毎日書くのつらくなってきたなー

見返してみて、特に自分の為になってないから

必要な時だけ書こうかなー

もうすぐ就職するしーφ(* ̄0 ̄)

 

でわ、さっそく、夜中の確認からψ(._. )>

f:id:outdoorchallenge:20211203134039j:plain

お?

 

就寝前に結構爆上げ(〃` 3′〃)

さては、おいらが寝たの見てたな(╬▔皿▔)╯
後は、113円と20銭辺りをレンジかぁ

 

ちなみに爆上げ理由がこちら

f:id:outdoorchallenge:20211203134032j:plain

分からん・・・。

 

どうやら、インフレとは継続的に物価が上昇する事らしい( *´艸`)

インフレ高進とはインフレの度合いが高まった事・・・だって。

ちなみに、インフレ高進宣言が出たら通貨当局が金利を引き上げるらしい。

チャート見ても分かるように

つまり、金利目当ての人たちが低金利時にメッチャ買って

金利時にメッチャ売るんか?

合ってるφ(* ̄0 ̄)?

ちがうな、利子だからドル買っとけばいいのか。

庶民には関係ないから、きっと大口が買ったのだろう。

利子なんて微々たるもんだからね。

90Pipsか。

ちなみにチャートの動き、コロナ後自分なりに解釈しました。

f:id:outdoorchallenge:20211203134042j:plain

あくまで自分φ(* ̄0 ̄)の解釈です

 

さて、

f:id:outdoorchallenge:20211203134046j:plain

結構上昇して恒例のダブルトップになってるので

売ってみましょう。

f:id:outdoorchallenge:20211203134049j:plain

うれしい瞬間( ̄y▽, ̄)╭ 

ここまで売りのポジションと離れとけば

暫く目を離して良いですね。

 

 

暫くして・・・

f:id:outdoorchallenge:20211203134054j:plain

目を離しすぎてた・・*1

f:id:outdoorchallenge:20211203134057j:plain

うーん、上位足を見忘れてた。

長い目で見て上昇トレンドだったのか(ノへ ̄、)

要人発言の余韻も残ってたのか?

 

気を取り直して・・・。

f:id:outdoorchallenge:20211203134101j:plain

適当に状況を確認しつつ

なかなか読めず・・・

上昇トレンドになってたものの、夜中の要人発言もあって

ドル高になるかなと、この波に乗るかと思いきや、

予め、引いてたラインをブレイク・・・

怪しく思って又、経過観察[]~( ̄▽ ̄)~*

 

結局昼に今日の相場がココかなと、

スキャルピングしよーかなーっと、思てたら

f:id:outdoorchallenge:20211203134104j:plain

予想も外れて、あっさりと下値を超える。

ん~。ん~。ಠ_ಠ

 

ならば、午前中 上昇が気運が高かったので下がると思い・・・

思い切って(╯‵□′)╯︵┻━┻  売る!

 

 

そしたら

f:id:outdoorchallenge:20211203134108j:plain

売った所で、マー反転してですね。

上昇したんですよ~(っ °Д °;)っ

 

FXの会社を疑いましたね。こん時ばかりは・・・

 

決済逆指値(損切り)になって、損益

 

800円くらいかな。午前も併せて。

 

2回目の気を取り直して・・・。

f:id:outdoorchallenge:20211203134112j:plain

もう最後のあがきですね。
見苦しいです。今自分でも思った。

f:id:outdoorchallenge:20211203134028j:plain

スキャルピングでビビって決済ヽ(≧□≦)ノ


なんかーもう今日はやだなーって思ってたら・・・

f:id:outdoorchallenge:20211203134119j:plain

ハイ! 悪魔のささやきが来ましたー

 

こんなねー、AIごとき、なーにができんのよ、

体ねーくせに___*(  ̄皿 ̄)/#____

 

 



 

 

 

結局、言う通り、売りに出して

写真はどっか行ったけど、19時位まで下がって決済。

AI君ありがとう(~ ̄(OO) ̄)ブ

 

今日の収益 ‐200円位。

 

気づきかと思いますが、最初 今日の相場レンジだって

思った所、ずっと画面にの残ってますよね。

 

今日の反省はレンジの上値、下値の幅が狭かったです。

 

午後の相場の印象はあまり値動きがないイメージでしたが、

その思い込みもダメでした。

 

もうちょっと、時間軸を広げてあまりチャート見ないように

したいですね。

 

 

でわ。

 

 



 

*1:+_+