challengefx’s blog

すごいFX初心者の思った事と自分の為の日記です。

【fx初心者】21年11月29日 収益3000円

寒くなった来ました(╯▽╰ )

 

でわ、早速

f:id:outdoorchallenge:20211201102033j:plain

朝からチャート見てたんですけど、
7時位から上昇してきて

ダブルトップになり、下降して広がり傾向の

エクスパンディングトライアングル

 

なんかレンジもそうだけどなんかの予兆と感じて

注視してました。

案の定、下降。

トライアングル終盤で売りが強くなったので

多分と思い、売りのポジションを持った。

 

f:id:outdoorchallenge:20211201102038j:plain

なんか、本日の下値に到達したようなので

ここで決済。

10時過ぎぐらいから30分。

 

 

その後反発

f:id:outdoorchallenge:20211201102027j:plain

ここ最近までドル高だったのにまだあげちゃうの?

短時間で30Pipsってなんかあったのかな?

 

ドルが安くなれば買う人が増えて当然か。

 

これは暴挙です。

f:id:outdoorchallenge:20211201102053j:plain

なんとなく又、売りの予感がしたので・・・。

さっきのトライアングル(もみ合い)もこの変だし、

買いの勢力も鈍化したので。

 

 

f:id:outdoorchallenge:20211201102058j:plain

下がったね~

良かった良かった(*  ̄3)(ε ̄ *)

 

目を離してたら抜かれた

f:id:outdoorchallenge:20211201102104j:plain

買いの残存勢力がいる模様('Д')

 

 

キャーー やめちー

f:id:outdoorchallenge:20211201102109j:plain

 

 

ぬぐぐぐ・・・・*1

f:id:outdoorchallenge:20211201102119j:plain

 

 

 

 

 

ひやひやですが、今日は秘策が(/・ω・)/

f:id:outdoorchallenge:20211201102149j:plain


今日は我慢の日です。

Lotも0.3しか掛けてないし、逆指値

10Pipsありますので、大した事ないでしょう。

17時まで待っておきましょう。

 

と、言うか下がってきた

f:id:outdoorchallenge:20211201102125j:plain

又、反発くるかな?

 

 

待てませんでした~(* ̄3 ̄)╭

f:id:outdoorchallenge:20211201102129j:plain

(* ̄3 ̄)╭決済をポチっ‼

いや、大分下がったし、

発表まで時間あるし(~ ̄▽ ̄)~

 

売ってて良かった

f:id:outdoorchallenge:20211201102135j:plain

f:id:outdoorchallenge:20211201102140j:plain

コレマタ上昇したね~

 

ピョコンと突出した所で、もう上がらないと思い、

且つ、発言が控えてるので、ココで売りを出す。

調整かな?

経済指標とか発表がある前

なーんか、動きがありますね。

例えば米国ならドル安になって発表されたら、ドーンとドル高になったり

大口が儲けようとしてる?

 

さて、

ここまで、相場が読めないですよね。

俺だけか?

今日のレンジってあると思うけど、幅が広すぎ。

 

 

で、

f:id:outdoorchallenge:20211201102153j:plain

うむ、わからん[]~( ̄▽ ̄)~*

 

要は、日本すげ~から

日本のやり方、技術つかってね?

 

コロナは?

オミクロンは?

 

その事?

 

その発言が効いたのか、

f:id:outdoorchallenge:20211201102145j:plain

ココが限界と感じ

おしまい。

 

 

 

今日の相場、レンジは、わからなかったけど

なんとなく上げ下げが激しく

分かりやすく波に乗てたのかな?

3000円の利益。

 

 

今日は他にやる事やりつつチャートを見つつで

実際仕事始めたらタイミングよく決済できなかったと思う。

 

日中は経済指標の発表がある時しか

やらないでおこうかな?

 

でわ( ̄︶ ̄)↗ 

 

 

 

 

*1:+_+